· 

classic版 店舗準備①

本日は久々の休暇で午前中はグッスリ寝てようと思ったとたん携帯電話が鳴り明日の商談中止のお知らせが。もう休暇ムードは無くなりましたので近くの資材屋さんに店舗内装計画の資材確認を行いました。
普段単価を確認した事の無い商品を一つずつ確認し予算と費用のバランスを確認する。
やはり天井と壁は塗りでいくしかない。
床…ビニタイかカーペットマットか板張りか…。
板張りは高価、スノコ敷いた方が安いなんてビックリでした。(笑)
照明やら電化製品やら確認し、夕方には腹ペコで帰宅。
でも、このシチュエーションが一番好きなんですよね。
とりあえず大型エアコンは諦めました。

classic解説(2024/2/29)
かつてのアジトは地味に痒い所に手が届く広さで工房としては上々だったんです。(特に家賃が)
REが4台にURAL2台を格納しギュウギュウな店舗にスタッフが座る場所は三人分。
結果的にアジト移転…しなくても良かった2024年からの現実。(色々と状況変化)
しかし、そのお陰で起業・認証・店舗拡張の3つの進化を得たのは事実。

結果的には良き方角に進んでいるのは事実のようです。

本土では色々と言われては織間が、みなさま知らない事実…最初の3年間は無賃・自腹存続だったんですよ。(笑)

(アジト完成後に耐えられなくてエアコン装備しました)